-------- --:-- | スポンサー広告
昨日の休みは、
昨日の休みは、友達のたっちゃんとバス釣りに行った。

GWなので、まあまあボートの人も多かった。
水の上に浮かんで、バカ話しながら、いつものポイントに移動して、バンバン打って行った。
たっちゃんは今日はワームで釣りたいとのリクエストがあったので、二人で打って行ったら、釣れた!俺が(笑)。
2016-5-2-40.jpg
(開始早々、釣れてくれた40センチくらいのバスちゃん^^)

おぉ!今日は活性が高いか?
その後、色々打って行き、立て続けに3匹釣った!俺が(笑)。
友達のグループラインから、ちゃんとガイドしなさい!たっちゃんに釣らせりっちゃ!の猛攻撃が来た^^。
なので、そこからは、ちょっとガイド大河内になった(笑)。
たいしてガイドも出来ないけどね、ハハハ。
そんで来た!でも、フッキングが甘かったみたいで、途中でフックアウト・・・。
落ち込まずにバンバン打って行ったけど、その後は釣れない時間が続いた。

場所を大きく移動した時に、ハードルアー投げてみようかっち事になった。
たっちゃんは元々シーバス釣りをするので、ハードルアーは持参してきたので、それを使ってみた。
ミノーやけど、綺麗にドッグウォークするし、動きもいい感じやし、色もいい!
それを投げてたら、来た!!
2016-5-2tatuya40.jpg
(初めてバスを釣った満面の笑みのたっちゃんと、40センチくらいのバスちゃん^^。)

やっぱハードルアーで釣れると、ワームの1.7倍くらい嬉しいよね~^^。
その後も打ったり巻いたりするも、タイムアップ。
途中で友達の西ピーにも遭遇!!
ボートを片付ける時も同じタイミングだったので、たっちゃんは西ピーの必殺技、ボートを一人でおんぶするのを目撃できた。
予想通りのビックリした顔やった(笑)。

さて、来週はそろそろ北山湖かな?わからんけど(笑)。
2016-05-03 14:58 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/222-a7f5ffea
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
