-------- --:-- | スポンサー広告
昨日と今日のお休みは、
昨日と今日はお休みやった。

母が旅行に行ったので、叔母の面倒をみないといかんくなったので、連休の予定は全部変更になった^^。
まあ仕方ない・・。
で、昨日は昼から叔母を連れて奥さんと3人で、とと市場に行った。
お目当てはもちろん、「づけ丼500円~貝汁付き~」だ。
でも日曜で天気も良かったので、めちゃめちゃ人が多かった。
一目散に丼売り場に行ったが、もう売り切れとの事、あららら~~。
で、俺と叔母は海鮮丼、奥さんは鯛茶漬け。
順番待ちして呼ばれて、食べた!
美味しいけど、やっぱり、づけ丼だ(笑)。

そんで晩御飯当番になったので、魚を買おうと市場の中に入ったら・・・・。
まず、お店のレイアウトがガラっと変わってた。
そんで色々見ていくと、漁師さんが獲ってきたばっかりの魚を売るコーナーが縮小されてた・・・。
買う予定やった、カキ、サザエのカゴ売り(12個くらい入って1000円)ってのも無い・・・。
あらら?なんかダメになってないか?前に比べて・・。
そんな中、帰ろうかとも思ったけど、ん?っと思い、ハマチを見つけた。
獲れたてのハマチ、1本2000円!
これがまあまあデカくて、新鮮だったので、購入~~~。
刺身にしてもらって、魚のあらも持ち帰る。

帰ってきて、一緒に買った魚のすり身をダンゴにして、お味噌汁を作った。
あらも、あらだきにした。
そんでお刺身は、お刺身で。
その日は4人やったけん、ものすごい量のハマチの刺身になった(笑)。
もちろん、全部食べれないけどね。

で、今日は朝起きて、ちょっとゆっくりして、昼から行動~~。
まずは、久しぶり?のざるそば「よし田」に。
やっぱ美味しいよね~~。
で、靴がボロボロになってきたので、福間君からこのメーカーおすすめっち言われてたので、どこにあるか探したら、
一つは直方イオンのスポーツ用品店、もう一つは東田のデポ。
なので、まずは直方から~。
あったけど、欲しい形が無くて、イオンを脱出~~~。
で、奥さんの買い物をした後に、デポに。
あった!でも、福間君から何センチがピッタリかだけ見とけって言われたのでフッイッティングだけで終了~。
報告したら、ABCマートにこれもあったよ?との新情報~~。
行ってみたらあって、フィッティングしたら俺の足の形は横幅広くて、甲が高いため、めちゃ似合わなかったので却下(笑)。

とまあ、昨日と今日は色々ちょっとづつやけど、出かけた2日間やった。
来週はバス釣り行くかな~~♪
何も変な用事がありませんように(笑)。
2016-05-16 20:37 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/224-2dc5e96e
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
