-------- --:-- | スポンサー広告
今週は色々と&今日の休みはボロ負け(笑)。
今週は色々あった。
まず、お店(美容院)のテントの隙間にハトが巣を作ろうとめっちゃ本気出してきた・・・。
確かに、カラスからも身を守れるし、雨風からも守れる絶好の場所なんやけどね~。
でも、人間にとってはダメなので、全力で阻止しようと頑張った。
それでも、ハト達は死活問題なのか諦めずに頑張る・・・。
なので、入れないように、金網を張った!!
もちろん、金網は伊藤金物店の金網だ^^。
たっちゃんに持って来てもらって切ってもらって俺が取り付けた。
その画像がコチラ!
2016-5-17.jpg
(わかりにくいかもしれんけど、バッチリな金網がセットされてるのである^^)

で、福間君のお墨付きをもらったメレルの靴が来た!!
どんな靴か?それはコチラ!^-^。
2016-5-17-2.jpg
(おぉ~~~派手なオレンジがカッコイイ~~^^。)

そんで俺が履いてみたら、こんな感じになった。
2016-5-17-3.jpg
(まあ普通やね、ハハハハ、派手やけど。)

で、今日の休みは王子君とバス釣りに。
いつものように水に浮かんでいつもの場所から打ったり巻いたりしていった。
最初、王子君に来た!でも甘噛みだったのか途中でフックアウト。
すぐに俺にも来た!でも同じようにフックアウト・・。

ん?今日は喰いが浅いのか?しっかりフッキングせねば~って思い、打ってると王子君に来た。
画像は無いけど、42センチの元気のいいバスちゃん。
おぉ~~なんやかんやで気温も暑くなってきたけん、今日はいけるぞ?の手ごたえ。
今回はなんとなくの閃きと、面倒くさいの両方から、俺はベイトタックル1本で釣りをした。
ギルのアタリはあるけど、バスがなかなか釣れない。
そんな中、王子君にドカンと来た!

ボートに寄せてる間に見えたんやけど、あきらかに45UP!50UPか??
慎重にランディングして、キャッチした。
おぉ~~~デカイ!!
早速メジャーで計ったら52センチ!!!!
いきなりものすごいリーチをかけられた、昼ご飯杯(笑)。
勝つには53センチ以上釣らないと。
2016-5-23-52ouji.jpg
(完璧な満足顔の王子君と52センチのバスちゃん^^)

その後も王子君は何匹か釣れて色々場所を移動するも、俺は釣れず・・・^^。
今日は完璧に完敗やった!!!
だって、ボウズやもん(笑)。
昼ご飯はさんぞくで定食を二人で食べた。
もちろん、俺が払いましたよ~ハハハ。
おめでとう!王子君♪
次は俺もおごってもらえるように頑張るぜぇ^^。
2016-05-23 18:21 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/225-29b43a54
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
