スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
昨日と今日のお休みは、
昨日と、今日は連休やった。
そんで昨日は朝から友達の堀江君とバス釣りに。
先月、俺の体調が悪くなって、キャンセルしたので、久しぶりに一緒のバス釣りやった。
夜中に雨が降ったからなのか、意外と釣り人は少なかった^^。

早々に準備して、水に浮かんだ。
彼は自分の竿より、俺のを使いたがるので、最初から彼のリールを俺の竿にセットした。
言うだけあって、一投目からバシバシいいとこにキャストする(笑)。
初めて20分くらい経った時に、すぐに彼のナイスキャストの成果が出た!!!
2016-7-17horie.jpg
(2年ぶりのバスちゃんと対面して、ご満悦の堀江君^^。)

彼のロッドがしなって、おぉ~~っち声がして振り返ると糸がギュンギュン悲鳴をあげてる^^。
ロッドで寄せて糸を巻くんよ~って教えながら慎重に慎重に!
来た!2年ぶりのブラックバス!!
しかも、40センチ♪

釣った後に、感想は?っち聞いたら、
「今日は赤系のワームが来るよ!、そんで今まで釣れなかったのは竿のせいやね!」だって(笑)。
絶対に青ちゃんで釣ってやる。そんで今日の俺のスピニングの竿は彼のフェンウィックの竿やったので、このタックルで絶対に釣ってやる~~っち思ったのは言うまでもない、ハハハ。
それからずっと打ち続けてたら、俺にも来た!!
決めたとおりに、彼のフェンウィックの竿で、ワームは青ちゃんで(笑)。
2016-7-17-40.jpg
(竿のせいじゃないのを証明した40センチのバスちゃんと俺)

その後、ぐんぐん暑くなってきて、いつものように、OS-1飲んで、カチカチおしぼりで顔とか首を冷やしながら、片付けの時に体力を温存しておかないとってのもあったので、11時過ぎに終了~~。

2年ぶりに彼が釣ったのがうれしくて、彼はもちろん、俺も帰りの片付けのボートが軽かった(笑)。
堀江君はこの2年、そんなにバス釣りにハマってないのに、小野湖も北山湖もついてくるスゴイ奴なのである^^。
帰って片付けして、二人でクレソンでパスタ食べた。

そんで夜はバンドの練習やった。
もちろん、出戻ってきたテレキャスターをアンプで音出してみたかったので、持って行った。
アンプにつないで音を出してみると、なんか音の抜けがめちゃいい!!
メンバーも前のギターより、こっちのが良いと言ってた。
やっぱこっちがメインかな~~ハハハ。
2時間、バッチリ練習して、新曲「ヤムヤムノフチ」もだいぶ上手くなって来た。
終わって少し、ミーティングして秋の終わりか冬にライブ出る事が決まった。
さて~~いっぱい準備しないとイカンね~~。

ほんで、今日は朝起きて朝ごはん食べて、奥さんと南蔵院に行ってきた。
やっぱいつもの月曜と違ってハッピーマンデーは車も人も多かった・・・。
今日は初めて本堂に行ってみた。
なんか敷地が広くてウォークラリーしてるみたいな感覚やった。
途中で水出しみくじってのがあったけん、やってみた。
2016-7-18.jpg
(水に浮かべると字がウニョ~~っち出てきた^^)

あんまり良いことは書いてなかったけど、まあいい(笑)。
まあまあ暑かったので、バテないように太陽を浴びた^^。
普段、太陽に慣れてないけん、こういう時に浴びとかなね。
で、遅いお昼ご飯に奥さんが行きたがってた「ハチミツボタン」なるカフェに。
結果から言うと、美味しかった!
値段も高くなくて、食べて、おぉ~~~って思う品がいくつもあった。
そんでドライブしながら帰ってきた。

帰る途中に気づいたんやけど、なんか歯茎が急に痛くなって触ってみたら出血してた・・・。
一応、塗り薬は塗ったんやけど、明日も歯茎が少しはれてたら久しぶりに歯医者さんに行こうっと。
スポンサーサイト
2016-07-18 19:16 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/234-fdf39989
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。