スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
大島に遠足~~~!!(笑)
昨日の休みは、友達のたっちゃんが企画した大島遠足が行われた^^。

参加者は俺と、奥さんとたっちゃんと福間君。
10時半に集合して、まずは宗像へ。
もちろん、福間君は最初からビール飲んでるんやけどね(笑)。
で、宗像の海にまずは到着~~^^。
oosima1.jpg
(画像ではわからんけど、風ビュービュー^^。)
oosima2.jpg
(海を見てる、福間君とたっちゃん)

なんか白波ガンガンやし、風がビュービューやし、大丈夫なんか?って感じやった。
で、まだフェリーが出るまでに、まあまあ時間あったので、先に昼ご飯食べた。
お店の名前は書かないけど、ここがなかなかの曲者のお店やった。
昼の定食が全部、1500円で、俺は刺身定食、他の3人は海鮮丼定食と注文。
海鮮丼に、まさか!!!のアジフライが乗ってる(笑)。
しかもかぼちゃのてんぷらも乗ってる(笑)。
3人ともすぐに、ブーイング状態^^。
そんで、とと市場の「づけ丼」のが絶対に美味い!とか奥さんも言い出した。
俺の食べた刺身定食はこちら。
oosima3.jpg
(別に?って感じやった^^。値段考えたら、さんぞくの定食のがいいな~量も込みで^^)

食べ終わって、港に行って、いざ、乗船!
外海を見ると、大丈夫か?って想いがあったけど、普通に出港~~~。
船から見た、斜め後ろの画像がコチラ!
oosima4.jpg
(まだ湾内なので、波はそうでもなかったけど、湾を出たらおおごと!!)

外海に出て、俺らは甲板に居たので、他の3人は端っこで、うわ~~とか言ってる。
でも俺は怖がりなので、真ん中に立った(笑)。
そしたら、横波で、ざば~~んってしぶきが船内に入ってきた^^。
うえ~~すげ~~とか思いながら怖いので、しっかりバーを握り締めた、フハハ。
だって怖いもん(笑)。
18分くらいで大島に到着~~~。

最初は自転車をレンタルして、まわるつもりやったけど、係の人が感じ悪かったので、レンタカーにした^^。
軽のレンタカー借りて、島内をいざ、出発~~。
ぐるっと観光地をまわろうって事になって、最初の目的地に到着~。
oosima5.jpg
(海が俺を呼んでるぜ~~状態の福間君^^)
oosima10.jpg
(やっぱ、海は広いよね~状態の俺と福間君^^)

その後、車に乗って観光地に行ってを繰り返してると、思ったんやけど、自転車では一周はキツすぎる^^。
まあまあ坂道険しいしね~ある意味ほんと、レンタカーで大正解やった。
oosima9.jpg
(どこの場所やったかわからんけど、へんな顔とポーズの俺^^)

最初の神社に着いたので皆でお参りした。
oosima6.jpg
(お参りしてる、たっちゃんと福間君^^)

そんで砲台跡地などを見てまわって、風車を発見!!
oosima7.jpg
(風車と共に、元気いっぱいの、たっちゃん^^)
oosima11.jpg
(たっちゃんカメラマンがこっそり撮ってくれてた、俺ら夫婦の後ろ姿^^)

で、そろそろ最終便の時間も近づいてきたので、港に戻って、港近くの神社にも行った。
oosima8.jpg
(神社でおみくじを見てる、福間君と、たっちゃん^^)

主だったとこは全部見てまわったので、余裕を持って時間にも間に合ったし、最終フェリーに乗船!
スマホで見ると行きよりも風が弱くなってたので、一安心かな~っち思ったけど・・・・。
乗って、外海に出たら、今度はものすごい横揺れ・・・。
ちょっと死ぬかも~~っち思った(笑)。
その恐ろしい横揺れの中、カメラマンたっちゃんは命がけで夕日を激写!!!!
フェリーの時間の関係で夕日の形は見えなかったけど、景色は綺麗やった~。
oosima13.jpg
(命を懸けて撮った大島の夕暮れ^^byたっちゃん)

こうして、無事に帰ってきて、そのまま中央町まで帰ってきて、焼き鳥屋さんで打ち上げ(笑)。
まあまあ疲れたけど、楽しかった~~。
でも、今度はもっと波が小さい時に行きたいな(笑)。
スポンサーサイト
2016-10-11 21:45 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/245-add7326e
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。