-------- --:-- | スポンサー広告
バス釣り&食レポ!(笑)
昨日と今日はお休みで、昨日は友達のたっちゃんとバス釣りに行った。

行く途中に大雨に見舞われたので、朝ごはん食べて雨が上がってボートの用意した。
それにしても、日曜とは言え、11月なのに、おかっぱりもボートもめちゃめちゃおった!
バス釣りブームなん??(笑)

準備して水に浮かんで、4ヶ月ぶりのバス釣り開始!
いつもの所から順々に巻いたり打ったりしていくも、反応が無い。
途中、陽がのぼってからギルの反応が出たしたので、おぉ!っと期待して打つもダメ。
ギルの反応はすごいのに、バスはどこ?状態(笑)。

あんだけいたおかっぱりも、ボートも何故か昼になると、いなくなった。
やっぱ、今日は釣れないっち思ったんやっかね~。
俺らはスタートが遅かったし、朝ごはんもしっかり食べたので、昼過ぎまで頑張った。
そしたら、たっちゃんが釣った!!
2016-11-20.jpg
(笑顔でギルを見せるたっちゃん^^)

普通やったら、ギルやん~~って思うけど、ルアーがすごいのである^^。
シーバスに使うハードルアー、やっぱたっちゃんはすげ~~。

で、結局バスは釣れずに終了~~トホホ。

帰ってきて夜はセバスチャンクラブのバンド練習に行った。
さすがに曲も仕上がってきたので、こりゃ来年の春くらいにはライブだ!イェイ♪

そんで、今日、お昼にいつも行く焼き鳥玉ちゃんのランチを食べに行った。
16日から始まったんやけど、シェフが昔、俺の家の近くのレストラン「はなわグリル」のオーナーシェフやった人。
小学校の時に、2回くらい行った事あるんやけど、美味しかった記憶はあるので、期待して出かけた。
2016-11-21-7.jpg
(これが、ランチを食べる「はなれの玉ちゃん」)
焼き鳥玉ちゃんの隣の駐車場の奥にあるんよね~~。
で、早速、順番に食レポ!(笑)

2016-11-21-1.jpg
(前菜のテリーヌのカキソース添え)
食べる前に撮るの忘れた!!ダメやん、俺^^。
フレンチなので、イタリアンに比べて前菜の味はあっさり気味で美味しかった。

2016-11-21-2.jpg
(パイスープ~これを食べたかったんよ~)
これは、はなわグリルで食べた事あったので、パイを崩してスープを一口!!
思い出した!ってわけにはいかなかったけど、しっかりした味でめちゃ美味しかった。
カップの側面のパイを全部食べようとして、パイが飛び散っておさらがパイのカスだらけになったけどね(笑)。
さらっとするスープじゃなくて、パイが入るからなのか、ドロっとした感じで、美味い。

2016-11-21-3.jpg
(スモークサーモンのサラダ)
これは、サーモンなんやけど、食べたら最初に、生ハム?って思った。
燻製したサーモンやけかもしれんけどね~で、途中で、あ、サーモンだ~っち思う(笑)。
ソースがオレンジソースで、これがまた美味い!!

2016-11-21-4.jpg
(一口カレー)
これは、最近、焼き鳥玉ちゃんで買える、玉ちゃんカレー380円の一口バージョン。
このカレーがね、絶対に俺は頑張っても作りきらんな~って思うカレー。
この前もこのカレーを人にあげようと思って10個買った(笑)。
あげすぎて、自分達のが無くなったけん、また買いにいかないと、フハハハ。

2016-11-21-5.jpg
(ロースとビーフ)
これは、画像の手前にソースがあって、それをお肉とかにつけて食べるんやけど。
驚いたのが見た目全然わからんのやけど、野菜にはもうソースがかかってるんよ~。
へ~~っちビックリした(笑)。
焼き加減も味もバツグン!!俺は大好きやった。

2016-11-21-6.jpg
(デザート)
焼き菓子で作った器にゴマアイスと、シナモンアイスが乗ってて、アメ細工もバリバリ食べて美味しかった。
ビックリしたのは、焼き菓子の底に生クリームがついてて。
なんでやろう?っち一瞬思って、あ!皿の上で焼き菓子の器がすべらんようにってわかったんよ~。
おぉ~~すげ~~気配りっちビックリした(笑)。
これにコーヒーがついて、1500円!!!!すごい♪

そこまで、まだ宣伝してないのに、どんどんお客さんが来てた、そりゃそうやと思う^^。
2016-11-21 20:08 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/248-50ba374e
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
