スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
昨日と今日のお休みは、
昨日と、今日は連休やった。
そんで昨日は朝から友達の堀江君とバス釣りに。
先月、俺の体調が悪くなって、キャンセルしたので、久しぶりに一緒のバス釣りやった。
夜中に雨が降ったからなのか、意外と釣り人は少なかった^^。

早々に準備して、水に浮かんだ。
彼は自分の竿より、俺のを使いたがるので、最初から彼のリールを俺の竿にセットした。
言うだけあって、一投目からバシバシいいとこにキャストする(笑)。
初めて20分くらい経った時に、すぐに彼のナイスキャストの成果が出た!!!
2016-7-17horie.jpg
(2年ぶりのバスちゃんと対面して、ご満悦の堀江君^^。)

彼のロッドがしなって、おぉ~~っち声がして振り返ると糸がギュンギュン悲鳴をあげてる^^。
ロッドで寄せて糸を巻くんよ~って教えながら慎重に慎重に!
来た!2年ぶりのブラックバス!!
しかも、40センチ♪

釣った後に、感想は?っち聞いたら、
「今日は赤系のワームが来るよ!、そんで今まで釣れなかったのは竿のせいやね!」だって(笑)。
絶対に青ちゃんで釣ってやる。そんで今日の俺のスピニングの竿は彼のフェンウィックの竿やったので、このタックルで絶対に釣ってやる~~っち思ったのは言うまでもない、ハハハ。
それからずっと打ち続けてたら、俺にも来た!!
決めたとおりに、彼のフェンウィックの竿で、ワームは青ちゃんで(笑)。
2016-7-17-40.jpg
(竿のせいじゃないのを証明した40センチのバスちゃんと俺)

その後、ぐんぐん暑くなってきて、いつものように、OS-1飲んで、カチカチおしぼりで顔とか首を冷やしながら、片付けの時に体力を温存しておかないとってのもあったので、11時過ぎに終了~~。

2年ぶりに彼が釣ったのがうれしくて、彼はもちろん、俺も帰りの片付けのボートが軽かった(笑)。
堀江君はこの2年、そんなにバス釣りにハマってないのに、小野湖も北山湖もついてくるスゴイ奴なのである^^。
帰って片付けして、二人でクレソンでパスタ食べた。

そんで夜はバンドの練習やった。
もちろん、出戻ってきたテレキャスターをアンプで音出してみたかったので、持って行った。
アンプにつないで音を出してみると、なんか音の抜けがめちゃいい!!
メンバーも前のギターより、こっちのが良いと言ってた。
やっぱこっちがメインかな~~ハハハ。
2時間、バッチリ練習して、新曲「ヤムヤムノフチ」もだいぶ上手くなって来た。
終わって少し、ミーティングして秋の終わりか冬にライブ出る事が決まった。
さて~~いっぱい準備しないとイカンね~~。

ほんで、今日は朝起きて朝ごはん食べて、奥さんと南蔵院に行ってきた。
やっぱいつもの月曜と違ってハッピーマンデーは車も人も多かった・・・。
今日は初めて本堂に行ってみた。
なんか敷地が広くてウォークラリーしてるみたいな感覚やった。
途中で水出しみくじってのがあったけん、やってみた。
2016-7-18.jpg
(水に浮かべると字がウニョ~~っち出てきた^^)

あんまり良いことは書いてなかったけど、まあいい(笑)。
まあまあ暑かったので、バテないように太陽を浴びた^^。
普段、太陽に慣れてないけん、こういう時に浴びとかなね。
で、遅いお昼ご飯に奥さんが行きたがってた「ハチミツボタン」なるカフェに。
結果から言うと、美味しかった!
値段も高くなくて、食べて、おぉ~~~って思う品がいくつもあった。
そんでドライブしながら帰ってきた。

帰る途中に気づいたんやけど、なんか歯茎が急に痛くなって触ってみたら出血してた・・・。
一応、塗り薬は塗ったんやけど、明日も歯茎が少しはれてたら久しぶりに歯医者さんに行こうっと。
2016-07-18 19:16 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、王子君とバス釣りに行った。

先週、遅刻したので、早めに10時すぎに布団に入るも、全然寝れない^^。
暑かったり早寝に慣れてなかったりで・・・。
結局、2時くらい?に寝たんやと思う、起きるのは3時55分!
で、集合してボート準備して、水に浮かんだ。

連日の雨でちょっと増水してたけど、他にボートの人おらんし、こりゃいい!って事でいざ出発。
でも・・・ギルの反応は素晴らしくあるのに、バスの反応が無い。
トップウォーターから始まってミノー、スピナベ、得意の青ちゃん、シナモンちゃんと変えていくも、釣れない。
そんで、まず、王子君が釣った!それがコチラ。
2016-7-4-oujigiru.jpg
(ギルでも画像載せてってお願いしてる王子君とギルちゃん^^)

ちゃんと載せましたよ、ハハハ(笑)。
その後ちょっとしてくらいやったかな?
俺にギュ~~ンってアタリがあった!
来た!バスやん!っち思ってあわせた・・・でもなんか重みがちょっと違う感じ・・・。
ギルだと周りながら近づいてくるんで、わかるんやけど、それとも違う!
ん?っと思いながらも、慎重にたぐりよせてみたら、出た!スッポン!!!!
しかもデカイ^^。
ビックリしたのが、ちゃんとシナモンちゃんを食べてるって事。
王子君はそのまま船に上げて売りに行こうやっち言ったけど、まだ釣り始めて2時間くらいやし~~。
船にずっとスッポンおったら噛まれたら最悪やけん、なくなく糸切った・・・。
ごめんね~~。

で、そうこうしてるうちに、王子君に来た!
2016-7-4-25ouji.jpg
(今度は正真正銘のバスちゃんと、嬉しそうな王子君^^)

その後、雨雲がやってきて、雨降り出して強雨になって、雨宿りしたりしてたけど、空を見ると、また強雨っぽい雨雲がどんどん増えてきたので、早めに今日は終了した。

はい、ボウズでしたけど、何か?(笑)

今日バス釣りして思ったのは、暑い太陽の下でバス釣りするのがつらくなってるな~~って思った。
2年前までは全然?じゃないかもしれんけど、平気やったのに。
やっぱ歳なんやろか?(笑)
ちょっと普段から太陽慣れと暑さ慣れしとかんと8月とか死んでしまいそう(笑)。
ん~~ちょっと対策を考えねば!!
2016-07-04 21:24 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今週は色々と&今日の休みはボロ負け(笑)。
今週は色々あった。
まず、お店(美容院)のテントの隙間にハトが巣を作ろうとめっちゃ本気出してきた・・・。
確かに、カラスからも身を守れるし、雨風からも守れる絶好の場所なんやけどね~。
でも、人間にとってはダメなので、全力で阻止しようと頑張った。
それでも、ハト達は死活問題なのか諦めずに頑張る・・・。
なので、入れないように、金網を張った!!
もちろん、金網は伊藤金物店の金網だ^^。
たっちゃんに持って来てもらって切ってもらって俺が取り付けた。
その画像がコチラ!
2016-5-17.jpg
(わかりにくいかもしれんけど、バッチリな金網がセットされてるのである^^)

で、福間君のお墨付きをもらったメレルの靴が来た!!
どんな靴か?それはコチラ!^-^。
2016-5-17-2.jpg
(おぉ~~~派手なオレンジがカッコイイ~~^^。)

そんで俺が履いてみたら、こんな感じになった。
2016-5-17-3.jpg
(まあ普通やね、ハハハハ、派手やけど。)

で、今日の休みは王子君とバス釣りに。
いつものように水に浮かんでいつもの場所から打ったり巻いたりしていった。
最初、王子君に来た!でも甘噛みだったのか途中でフックアウト。
すぐに俺にも来た!でも同じようにフックアウト・・。

ん?今日は喰いが浅いのか?しっかりフッキングせねば~って思い、打ってると王子君に来た。
画像は無いけど、42センチの元気のいいバスちゃん。
おぉ~~なんやかんやで気温も暑くなってきたけん、今日はいけるぞ?の手ごたえ。
今回はなんとなくの閃きと、面倒くさいの両方から、俺はベイトタックル1本で釣りをした。
ギルのアタリはあるけど、バスがなかなか釣れない。
そんな中、王子君にドカンと来た!

ボートに寄せてる間に見えたんやけど、あきらかに45UP!50UPか??
慎重にランディングして、キャッチした。
おぉ~~~デカイ!!
早速メジャーで計ったら52センチ!!!!
いきなりものすごいリーチをかけられた、昼ご飯杯(笑)。
勝つには53センチ以上釣らないと。
2016-5-23-52ouji.jpg
(完璧な満足顔の王子君と52センチのバスちゃん^^)

その後も王子君は何匹か釣れて色々場所を移動するも、俺は釣れず・・・^^。
今日は完璧に完敗やった!!!
だって、ボウズやもん(笑)。
昼ご飯はさんぞくで定食を二人で食べた。
もちろん、俺が払いましたよ~ハハハ。
おめでとう!王子君♪
次は俺もおごってもらえるように頑張るぜぇ^^。
2016-05-23 18:21 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
昨日の休みは、
昨日の休みは、友達のたっちゃんとバス釣りに行った。

GWなので、まあまあボートの人も多かった。
水の上に浮かんで、バカ話しながら、いつものポイントに移動して、バンバン打って行った。
たっちゃんは今日はワームで釣りたいとのリクエストがあったので、二人で打って行ったら、釣れた!俺が(笑)。
2016-5-2-40.jpg
(開始早々、釣れてくれた40センチくらいのバスちゃん^^)

おぉ!今日は活性が高いか?
その後、色々打って行き、立て続けに3匹釣った!俺が(笑)。
友達のグループラインから、ちゃんとガイドしなさい!たっちゃんに釣らせりっちゃ!の猛攻撃が来た^^。
なので、そこからは、ちょっとガイド大河内になった(笑)。
たいしてガイドも出来ないけどね、ハハハ。
そんで来た!でも、フッキングが甘かったみたいで、途中でフックアウト・・・。
落ち込まずにバンバン打って行ったけど、その後は釣れない時間が続いた。

場所を大きく移動した時に、ハードルアー投げてみようかっち事になった。
たっちゃんは元々シーバス釣りをするので、ハードルアーは持参してきたので、それを使ってみた。
ミノーやけど、綺麗にドッグウォークするし、動きもいい感じやし、色もいい!
それを投げてたら、来た!!
2016-5-2tatuya40.jpg
(初めてバスを釣った満面の笑みのたっちゃんと、40センチくらいのバスちゃん^^。)

やっぱハードルアーで釣れると、ワームの1.7倍くらい嬉しいよね~^^。
その後も打ったり巻いたりするも、タイムアップ。
途中で友達の西ピーにも遭遇!!
ボートを片付ける時も同じタイミングだったので、たっちゃんは西ピーの必殺技、ボートを一人でおんぶするのを目撃できた。
予想通りのビックリした顔やった(笑)。

さて、来週はそろそろ北山湖かな?わからんけど(笑)。
2016-05-03 14:58 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、王子君のバス釣りに行った。
今日は橋を頑張ってくぐって、いつもとは違う場所を攻めた。

天気は曇りで波はそうでもない状態の中、釣り始めてすぐに、俺に来た!
え?え?ってくらい小さかったけど(笑)。
で、気温がまだ寒いうちは、底の方かな~っち思って、色々巻いたり打ったりしてたら、王子君に来た!
これで、王子君も先週からのモヤモヤを晴らしたのか、連続で釣り始めた^^。
2016-4-25ouji40.jpg
(王子君の何匹目か忘れたけど、40センチのバスちゃん^^。)

今日行った場所は久しぶりやったけん、なんか景色も変わって楽しかった。
そのまま、打ち続けて、そろそろ最後の場所を決めて終わろうか~って感じになった時に、俺に来た!!
2016-4-25-35.jpg
(最後に来てくれた35センチくらいのバスちゃん^^。)

このバスを釣った時に、すごく嬉しかったのは、釣った時のリールが、もうどのくらい前やろ?
買って以来、ずっとそのリールでは釣れてなくて、今回が初めてやった。
個人的にそれがめちゃめちゃ嬉しかった(笑)。
ラインは20ポンドのナイロン、5グラムテキサスの青ちゃんで釣った。
20ポンドでテキサスでも全然釣れるやん!(笑)
これで、このリール(タトゥーラHDカスタム)も1軍入り決定!!!

来週は王子君が用事があるけん、一緒には行けないけん、どうするべな~~。
ってか、5月に入ったら北山湖にも行かないとイカンね~~。
2016-04-25 21:48 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。